キャンプを始めた理由


はじめまして、超アクティブな嫁と3歳の息子をもつアフロパパといいます。img_1872
まぁ髪型がアフロなのでそう呼ばれているのですが加齢とともに髪の毛は心もとなくなっています(笑)

なぜ、僕がこの歳になって(40後半)キャンプを始めたかというのを簡単に言うと
「嫁の命令」ですw
まぁそれは少し大げさですが間違ってはいないかと思いますww

そもそも趣味というのがあるにはありましたが(ゴルフとかバイクとか)完全に個人趣味に偏向していたので家族と一緒にというものではありませんでした。
なので子供も小さいし家族で出来る趣味というものを持たないとなぁ。。と漠然とは考えていたのですが完全にノープランでした。

そんなとき嫁からの「キャンプやるよ!」という召集令状とも思えるお言葉を頂戴したので ”お!家族で出来るじゃん!”と完璧に渡りに船でした。ありがとう嫁!

少し都会に住んでいるのであまり自然と触れ合うことが少ない息子にたっぷりと自然を堪能できるキャンプはもってこいです。
蚊もダンゴムシも怖いと行ってはばからないヘタレな息子を少しでも強くさせたいという思いも僕を後押ししました。

ただ一番の不安は。。。。俺が虫とか怖いんDeathけど!!!
本読むとブヨとかアブとかスズメバチとかに刺されるって書いてるし。。

そこはまぁなんとかなるでしょ。僕も男ですし火事場のクソ力も実在すると信じて疑わないので。

というわけで僕のキャンプライフ奮闘記が始まりました

カテゴリー: キャンプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA